わんまいるの冷凍宅配おかずは美味しいのか?簡単に作れるのか?

"わんまいる"の冷凍宅配おかずは美味しいのか、簡単に作れるのか、酒の肴として使えるかをレビュー。

宅配冷凍食品わんまいるの大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレーセット

わんまいるの健幸ディナー 旬の手作り おかずセット 大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレーセットです。

「わんまいる」の「健幸ディナー 旬の手作り おかずセットの大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレーセット


宅配冷凍食品 「わんまいる」の「健幸ディナー 旬の手作り おかずセット」 の中から、「大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレーセット」を作ってみました。

 

実は、カミさんが遊びに行ってしまったので、昼飯は自分で作ることになってしまったのです。

 

 

「わんまいる」の「健幸ディナー 旬の手作り おかずセット」はこのように冷凍されています。

 

「わんまいる」の「健幸ディナー 旬の手作り おかずセット」は、五食分の宅配冷凍食品のセットです。

 


一つのビニール袋に、おかずが三種類入っています。


 

「わんまいる」の「健幸ディナー 旬の手作り おかずセット」は主菜が一種類と、副菜が二種類入っています。


袋の中には、主菜が一種類と、副菜が二種類入っています。


わんまいる「大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレーセット」の内容


「大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレーセット」の内容は、次の通りです。

  • 主  菜 :大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレー
  • 副菜1 :クリームフライ
  • 副菜2:玉ねぎとハムのマリネ





宅配冷凍食品「わんまいる」の大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレーセットの作り方。

「わんまいる」の大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレー


主菜の、大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレーの作り方です。

 


凍っていますので、袋のまま、鍋で煮て作ります。

 


これだけです。

 

「わんまいる」のクリームフライ


副菜1のクリームフライを作ります。

 


これも、凍っていますので、鍋で煮て作ります。

 


わんまいるの宅配冷凍食品は、作るのが簡単です。

 

「わんまいる」冷凍食品は煮て作るだけなので簡単。


主菜の大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレーと一緒に、副菜1のクリームフライを煮て作ります。


本当は、別々に作るべきでしょうが、一つの鍋で作ってしまった方が楽です。


沸騰状態で数分煮れば、出来上がります。

 

大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレーをごはんにかける。


大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレーを、ごはんにかけます。


私は、ご飯をうまく炊けませんので、買い置きがあった、電子レンジで温めて作るライスを使いました。


もし、冷たいところがあったら、このまま1分くらい電子レンジで温めれば大丈夫です。



「わんまいる」のクリームフライ完成。


副菜1のクリームフライも、できました。


凍った状態の「わんまいる」の玉ねぎとハムのマリネ


副菜2の玉ねぎとハムのマリネも作ります。

 


これも凍っています。

 


玉ねぎとハムのマリネは、冷たいまま食べる食品なので、冷水で解凍します。

 


なお、鍋で煮るか、冷水で解凍するかは、それぞれの袋のシールに書いてありますので、私でも間違えることはありません。


「わんまいる」の玉ねぎとハムのマリネを水に漬けて解凍する。


本当は、袋のまま、水道の水を流して解凍するのですが、今回は鍋の水に5分ほど漬けて作りました。


「わんまいる」の玉ねぎとハムのマリネが完成した。


鍋の水に5分ほど漬けただけですが、玉ねぎとハムのマリネも、問題なくできました。


わんまいるの健幸ディナー 旬の手作り おかずセット 大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレーセットが完成した。


完成です。

 


冷蔵庫にあったビールと漬物も付けてみました。

 

 


わんまいるの健幸ディナー旬の手作りおかずセット 大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレーセットの味は?

f:id:s5tera01:20180429163110j:plain


まずは、大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレーが完成したのを祝って、ビールで乾杯です。



f:id:s5tera01:20180429163206j:plain


主菜の大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレーです。

 


大阪泉州産水茄子、じゃがいも、にんじん、玉ねぎが、入っています。


f:id:s5tera01:20180429163247j:plain


にんじんです。

 


野菜がこのくらいの大きさで入っています。

 


柔らかく煮えていて、味もしっかりとついています。

 


私は、にんじんが得意ではないのですが、これは美味しく食べられました。



子供のころに、このような味で食べていたら、にんじんが好きになっていたと思います。

 

f:id:s5tera01:20180429163356j:plain


辛さの程度で言えば、中辛あたりだと感じました。

 


普段、辛口のカレーばかり食べているので、それに比れば辛さは足りないのですが、味はプロの味になっています。

 


辛さを除けば、カミさんの作るカレーよりも格段に上だと思います。

 


野菜の味を、それぞれしっかりと味わえるカレーでした。

 

 

具が大きいので、満足感もありました。

 



f:id:s5tera01:20180429163431j:plain


副菜1のクリームフライです。

 


クリームコロッケと、一般に言われて いる物の味です。

 


お湯で煮て作ったと思えないほど、衣がしっかりとしています。



「わんまいる」のおかずは、全般的に塩気が やや控えめなので、必要に応じてソースをかけると良いでしょう。


カレーの上に載せるのも、有りでしょうね。

 

 

 

f:id:s5tera01:20180429163525j:plain


副菜2の、玉ねぎとハムのマリネを食べてみました。


f:id:s5tera01:20180429163559j:plain


玉ねぎ、ワカメ、大根、にんじん、ハムが入っているので、これがあればサラ ダを作らなくても大丈夫でしょう。

 


絶妙な塩加減と味のマリネ液なので、 食が進みます。

 


これだけでも、ビールが飲めます。


 

わんまいるの健幸ディナー 旬の手作り おかずセット、大阪泉州産水茄子入り夏野菜カレーセットのまとめ。

f:id:s5tera01:20180429163759j:plain


料理をロクにやったことの無い私でも、宅配冷凍食品「わんまいる」の「健幸ディナー 旬の手作り おかずセット」を、短時間で簡単においしく作り上げる ことができました。


買い物に行ったり、レシピの本を見ながら作るのも良いですが、私みたいな料理が下手な人間には、サッと作れて、味も間 違いなく、栄養もしっかりと摂取できる、「わんまいる」の冷凍食品が、非常 に便利です。

 


また、「わんまいる」の「健幸ディナー 旬の手作り おかずセット」   を作ってみたくなりま した。